移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

T.M.F. ゲームとかPC、稀に生物

こんにちは!鉄火巻です。 クロガネとお呼びください。 PC系とかの記事とか、生物関連の話も書いていけたらなぁ。ゲームもやってる時がある。

2018-04-06から1日間の記事一覧

通信料節約 Wi-Fi活用編

こんにちは。クロガネです。 今回は根本的な部分です。通信時にモバイル通信を使わないことを心がけます。 簡単に言うとモバイル通信をするから通信制限になるのです。Wi-Fiを使いましょう。分からない人はググりましょう。 公衆無線LANを使いやすくする。「…

通信料節約 ブラウザコテ入れ編

こんにちは、クロガネです。 今回はWebサイトの閲覧での通信量を削減していきます。単純な話、Webページの読み込みの仕方を工夫できるブラウザに切り替えます。何がいいって、人によっては主な原因であるWebページ閲覧でかなりの削減が見込めます。人によっ…

バックグラウンドでの通信を抑える

こんにちは、クロガネです。 引き続き通信制限を回避する方法です。今回はバックグラウンド通信を抑えてみましょう。つまるところ、余計な通信を減らすのです。不要な通信は削ってしまいましょう。 今回は以下のアプリを導入していきましょう。 Datally play…

通信容量を節約するには、というAndroid用の記事

こんにちは、クロガネです。 先月、大学の知り合いが通信制限を食らっていました。 今時、外での通信が当たり前ですが、半面、どこかのタイミングで通信制限が生じる可能性が常に付きまといます。 というわけで、節約をしましょう。 リスクヘッジですな。 An…