移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

T.M.F. ゲームとかPC、稀に生物

こんにちは!鉄火巻です。 クロガネとお呼びください。 PC系とかの記事とか、生物関連の話も書いていけたらなぁ。ゲームもやってる時がある。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Android端末上でもPython3を動かすことが出来る「Pydroid 3」

こんにちは、鉄火巻です。Pythonの勉強をちょっとだけやっています。 ただ、開発環境がPCに限られているので、家でしか実行できないという部分が問題でした。そこで見つけたのがPyroid 3です。 play.google.com 「Pydroid 3」で何が出来るのか これはオフラ…

モバイルゲーミングPC「SMACH Z」とはどういう端末なのか

こんにちは、鉄火巻です。以前からにわかに噂されていたモバイルゲーミングPC「SMACH Z」ですが、 東京ゲームショウで展示ブースがあるそうです。ですので、「SMACH Z」のスペックなどについておさらいしてみましょう。[目次] 基本スペック APU CPUベンチマ…

python-pptxインストール直後にエラーが出たときの対処法

こんにちは、鉄火巻です。 今回はプログラミング系の記事。python-pptxインストール直後にエラーが出たときの対策を書こうとと思います。 概要 PythonからPowerPointファイルを生成しようとしたらいきなりエラーを吐きました。まずはインストール pip instal…

Athlon 200GEの性能はどの程度になるのか?詳細スペックとベンチなど

こんにちは、鉄火巻です。 Zenコアが搭載された低価格APU「Athlon APU」がAMDより発表されました。 [Amazonでの購入はこちら] AMDが低価格帯CPUで巻き返すことはできるのでしょうか? リークや発表から判明した詳細スペックと、ベンチを見ていきましょう。 […