移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

T.M.F. ゲームとかPC、稀に生物

こんにちは!鉄火巻です。 クロガネとお呼びください。 PC系とかの記事とか、生物関連の話も書いていけたらなぁ。ゲームもやってる時がある。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Steamの公式配布ツールでLinux環境でのゲームが一部プレイ可能に

こんにちは、鉄火巻です。 SteamからLinux向けに、Steam Playのβ版と、Protonというツールが配布されました。 steamcommunity.com ProtonはWineの改良版で、多くのゲームが動くように調整されているようです。 今まで、ユーザー側がWineを使用して動作させて…

RTXシリーズがVRにもたらす恩恵

こんにちは、鉄火巻です。 RTXシリーズについての記事第2弾。 前回の記事はこちら kurogane-games.hatenablog.com 今回はVR関連の記事が公式にあったのでその辺から抜粋。 こちらを参考。 blogs.nvidia.com [目次] リアルタイムレイトレーシング NVIDIA VRWo…

RTXシリーズの実力とは?

こんにちは、鉄火巻です。 先日、コンシューマー向けの新しいグラボが発売されました。 GTXシリーズ改め、RTXシリーズです。 GPUのアーキテクチャが、PascalからTuringに進化しました。 特徴 レイトレーシング 公式のゲーム・デモの動画 メモリ 計算関連 ベ…

鯖缶の「栄養成分表示」一覧 水煮編

こんにちは、クロガネです。 鯖缶のお話。 サーバー管理じゃありません。 お魚の"鯖"です。 端的に言うと、体にいいから調べました。 といっても調べたのが去年の12月のお話なので情報が古いかもしれません。 でも参考にはなるので掲載します。 「栄養成分表…

3Dプリンターを買っちゃった。

超雑記ですけど、3Dプリンタを買いました。 でも、素材の方を買ってないので、また今度ですな。