移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

T.M.F. ゲームとかPC、稀に生物

こんにちは!鉄火巻です。 クロガネとお呼びください。 PC系とかの記事とか、生物関連の話も書いていけたらなぁ。ゲームもやってる時がある。

2018-04-22から1日間の記事一覧

Pentium Gold G5400の性能ってどんなもんなん?

こんにちは、クロガネです。 近年、CPUが地味に性能が上がってきています。 とりわけ、低価格帯のCPUに影響が大きいように思います。 気になったのは「Pentium Gold G5400」です。 Intel CPU Pentium G5400 3.7GHz 4Mキャッシュ 2コア/4スレッド LGA1151 BX8…

PCを買ったら入れておきたいソフト群 -管理ツール編

こんにちは、クロガネです。 PCの状態は把握できるようにしておきたいですね。メンテナンスとかできる方がよくない? というのも、PCの寿命に関連する項目くらいは見ておくと何となく、冷やしてあげよう、もしくは書き込みを減らしてみよう、という意識が生…

PCを買ったら入れておきたいソフト群 -基本ツール編

こんにちは、クロガネです。 今回はPCでよく使うファイルを開くために必要なソフトを集めました。とはいえ、僕のような一般人には御大層なソフトはいりません。一部以外はフリーソフトで事足ります。 圧縮ファイル:7-zip sevenzip.osdn.jp 個人的に気に入っ…